モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

首が座る前の抱っこはボバラップがおすすめ

体重が36Wの時と変わらない。モコです。

 

いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。

一つの意見として誰かの役に立ったらいいな

はじめます。

f:id:moco777halloween:20210507020448j:plain

首が座る前の抱っこ

生後1ヶ月は外に出られないし、私は1ヶ月間は実家に里帰りしていたのでその間はよかったのですが、自分の家に帰ってから首が座るまでのちびちゃんとのお出かけは結構たいへんでした。

基本的にはちびちゃんとのお出掛けは、ベビーカーを使っていました。

それでも、雨の日にどうしても買い物にいかないといけない時とか、ベビーカーに雨対策をしていなかったのでその時に役立ったアイテムのお話。

 

ボバラップが便利でした

こちらがボバラップ。2mくらいの長い布を体に巻き付けて、その中にちびちゃんを入れてまるでお腹の中にいるような体感で抱っこできるアイテム。

頭も挟めるから、首が座る前も使えて便利でした。

雨の日のお出掛けや、ベビーカーが入らないところへのお出掛けの時にかなり重宝して、半年違いの友達の出産祝いにも送りました。

すぐに仕事に復帰するので申し込んだ保育園の説明会や、市の講習や離乳食教室に参加した時もボバラップで抱っこすることで、両手が使えて便利でした。

何回か練習することで、本当にお腹の中に戻せたみたいな一体感で動くのも楽だったし、背中で支えるから腕も休ませられたので超!おすすめです。

 

使い方は動画で

公式メーカーのサイトに使い方の動画があがっているので、それを見ながら何回か練習したら、すぐに使えるようになりました。

寝かしつけと授乳とあやしで、腕を取り外して交換したいくらい両腕が辛かったので疲れがピークの時は、家でも使っていました。

そして、ちびちゃんを入れてちびちゃんの背中をさすると本当に妊娠中に戻ったみたいで、ほっこりしました。

f:id:moco777halloween:20210508043756j:plain

首が座る前の抱っこはボバラップが便利でした

使える期間は短いものの、出産して体が戻るまでのつらい時期を楽にしてくれたおすすめアイテムです。短所があるとしたら長いから洗濯して乾かすのがちょっと大変だったかな?

それでも抱っこして両手が使えるのは感激で、ちびちゃんの重さがかなり軽減されるのもポイント高かったアイテムです。お値段もそんなに高くなくて買いやすかったです。

首すわり前のお出掛けや抱っこに疲れて、困っている人はぜひ試してみて下さいね!

 

今日も必死に頑張っている

あなたの役に立てたら嬉しいです。

おつかれさま!!