モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

痩せたい。(切実)

肘部管症候群になって、手首がめちゃんこ痛い!モコです。

始めて発症したのはもう10年くらい前かなぁ?他にも左手の調子が悪いので、またそれも記事に書けたらいいな。

 

f:id:moco777halloween:20210503110452j:plain

 

いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。

一つの意見として誰かの役に立ったらいいな

はじめます。

 

痩せたい!

産後からずっと痩せたいと思っていました。

食事を控えてみたり、ストレッチや体感トレーニングをしてみたりしました。

まだちびちゃんが歩けなかった頃はある程度自分の時間もあったし、毎日軽めの運動をすることも可能だったけど、最近はちびちゃんや旦那さんのお世話にパートで時間を作るのが難しい!ちょっと早起きしてもちびちゃんに見つかると、プランクしてる上によじ登られて、最悪上で立ち上がって飛び降りて遊ばれちゃう。

もう肋骨が折られそう。

そんな目にあいながらも今年度の始めには痩せつつあったはずなのに、先月のRSウィルスが治った時にちびちゃんが1㎏痩せていたから、自分も測ってみたら……

 

増えてる!!!

 

全然痩せない!

え?意味わからない!!まぢ!?

まぢだ~。見間違いじゃない~。信じたくない~。

けど、現実。

36週の時と同じ体重だ……。あと1ヶ月で生まれないんだよな~この腹。

本当にやばい。

確かに運動やストレッチも全然できてないし、食事も出来合いのものを買ったりお弁当買って食べちゃったりしていたけど、まさか増えているとは……。ショック。

 

 

もう一度頑張ろう!

運動していた時は体重やウエストが減っていたし、やれば結果はついてくる!

もう一度仕切り直して頑張ろうと思います!

かといって無理な計画を立てても達成できないし、時間があったらやろう!みたいにあいまいだとできないだろうから、基準を決めようと思います!

そして、1人で決意してもモチベーションが保て無いと思うので、ここで宣言します!

が、メニューが甘くてもそこは運動習慣のない40代のやることなので、大目に見ていただけるとありがたいです。

 

①筋トレ(プランク・スクワット) 最低週2回

プランクチャレンジ&プランクワークアウト
プランクチャレンジ&プランクワークアウト
開発元:ABISHKKING LIMITED.
無料
posted withアプリーチ

 

②オガトレ(今月は足パカにしようと思います。)1日2回やると良いって書いてありましたが、できれば毎日したいです。

 

youtu.be

④食事の見直し

私、野菜とお魚が嫌いでほぼ、食べません。

これからは、毎日どこか1食でも野菜のメニューを摂って、週に 1回はお魚を食べようと思います!

そして甘いものを控える!

頑張るぞー!

 

痩せたい!(切実)

こんどこそ!健康のためにも痩せるぞ!

目標はちびちゃんが20歳の時に、生活習慣病にかかっていないこと!

2年くらいしたら、子供と走り回れるように頑張るぞ~!!

月に1回くらい成果報告を出そうと思います。その時増えていないように頑張るぞ!

 

 

 

今日も必死に頑張っている

あなたの役に立てたら嬉しいです。

おつかれさま!!