モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

ウマ娘も育ててます

今週のお題「おうち時間2021」」

腸炎でつらかったー。モコです。

コロナの影響で、仕事と生活に必要な食事の買い物くらいしか外出しなくなってすっかり出かけることがなくなりました。

これが普通になってしまいましたが、こうなると私って元々インドアだしそんなに苦じゃないんだなーと思っています。

でも旦那さんはつらいみたいで、久しぶりに楽しそうに勧めてきたので正直めんどくさいな。と思いつつやってみることにしました。

 

f:id:moco777halloween:20210503110452j:plain

ウマ娘も育ててます

コミュニケーションツール

うちの旦那さんはソシャゲが大好き。

過去にも紹介ポイントが欲しいとか何やかやで登録させられたソシャゲは数知れずだったので、今回ウマ娘を持ち掛けられた時もなかなか乗り気になれなかった私。

でも長い自粛生活で元気なかった旦那さんが、久しぶりに楽しそうにやっていたので会話のネタにウマ娘をダウンロードしてみました。

どんなゲーム?

ウマを擬人化も面白いけど、それが競馬ウマで実在のウマの性格?特徴をそのままトレースしていてそれが競馬ファンにはたまらないらしい。

その辺は私には全くわからないけど、ひと月2ターンで2年間くらい目標をクリアしながらパラメータをあげてウマ娘を育てていくゲーム。

そして育てあげたウマ娘を親にして掛け合わせ、より強いウマ娘を育てていく。

その育てたウマ娘を集めてチームを作って、レースができる。

そのレースはチーム戦だから、走るコースや距離が色々あるのでそれぞれの特性にあわせたウマ娘を育ててチームを整えていくのも楽しい。

早く強い娘を育てるには

やはりソシャゲ、課金してサポートカードのガチャで強力な物を引くのが良いらしいけど、さすがに主婦は課金とか無理なので無課金で頑張ってます。

チーム戦もランク分けされてるし、十分勝てるし面白いですよ!

ただ、なかなかB+以上が育たないな~。

レンタルで強い親を借りることができるので、ウマ娘を育てる時に借りて上手いこと継承で遺伝させることで無課金でもじんわり強くしていくしかないかな~。

f:id:moco777halloween:20210512160829j:plain

成長を感じると嬉しい

はじめた当初は目標を完走することもできなかったウマ娘が完走まで行けるようになるのも感動だけど、レースで勝てるようになるとレースを見るのも楽しいです。

さらにレースが混戦であればあるほど、見ながら力が入ります。

私は特に作戦が差しの子のレースは、激しい追い上げの末に1着!とかなると良い子が育ったなーって嬉しくなります。

競馬はわからないけどレースが面白い

正直、競馬はよくわからないのですが、このゲームではとにかく1着になればいいのでわかりやすいです。

ちなみに、このウマ娘はアニメ化されていて賭け事とかない世界だそうです。

私はこのゲームにはハマっているのですが、このコンテンツにいれこんでるわけではないので、アニメは見ていないので旦那の受け売りです。

レースに勝つと、応援してくれたお客様?に感謝の気持ちをライブで表すらしいです。

さらにレースで1着になるとセンターで歌えるってどこぞのアイドルみたいな話だそうです。

さらにガチャでカードがかぶると、ちょっとづつ3段階で服が豪華になるそうです。

初期→制服→勝負服みたいな感じで、服が豪華になるとやる気が上がるっていうからすごく設定が作りこまれているな~って関心してきいていたら、どうやら上がるのは旦那のやる気らしい……。

乗り気じゃなかったウマ娘

最近人気なのは知っていたけど、全然やる気がなかったソシャゲ。

何年も前からやっていたツムツムは細々と続けていますが、小さい子供がいるとスマホをいじれる時間もなかなか作れません。

だけど旦那さんとのコミュニケーションツールとして始めて見たら、けっこうハマってしまって毎日3人は育ててるかな?今は期間限定ミッションをこなすために、ウォッカを延々育てています。

f:id:moco777halloween:20210512160906j:plain

ウマ娘も育てませんか?

お家時間の過ごし方、出かけたい気持ちを抑えるためにウマ娘はいかがですか?スマホゲームも楽しいですよ!

自分の娘を育てるのも楽しいですが、成長が小一時間でみられるウマ娘も手塩にかけるとかわいいです。どんどん愛着がわいてきちゃって困るな~。

子育ての息抜き、気分転換にもなったので私は楽しく続けられています。

時間が作れたら、アマプラでアニメも見られるみたいなので見てみたいです。

 

 

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

再販 ウマ娘 プリティーダービー ねんどろいどぷらす トレーディングラバーキーホルダー (1BOX) グッドスマイルカンパニー 【7月予約】

価格:3,680円
(2021/5/12 16:27時点)
感想(0件)

グッズもかわいい!