モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園はどう選ぶ?

今月のベビーブックがすでにビリビリ。丁寧に折ってテープで止めたけど一瞬の命でした。モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 保育園はどう選ぶ? いつから預けるか?職場との距…

漫画ブログに憧れる(1)

やりたいことはあるけれど、時間が取れない。モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 漫画ブログに憧れる インスタグラムやツイッター、ブログでも見かける育児の漫画ブログ。 こ…

オムツが取れていない女の子の失敗しない採尿方法

園からの帰り道、アカペラで「あめふり」の歌を歌ってもアレ?って思わないくらい音痴が良くなってきました。モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 オムツが取れていない女の子…

眼科に行った話

検尿がプレッシャー。モコです。 去年の失敗を踏まえて今年は一発で出したいです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 子供の目やにが気になる もう半年以上前のこと、ちびちゃんが目を…

子育てしていても自分の時間が欲しい!

書きたいことはあるのに、時間がない!モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 子育てしていても自分の時間が欲しい! 私は1歳7ヶ月のちびちゃんを育てています。 ブログを始めて…