モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ブラシ上手にできました!

自分の時間が取れないことを理由にダイエットを中断してもう2ヵ月。 痩せたいと思いつつ、運動もやってないし、食事もちびちゃんのお休みが増えたらついつい出来合いのものを買っちゃうし、ままならない。モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴る…

RSウィルスにかかりました!

ひま食堂のヴァンパイアが好き。 歳のせいかボカロのままでは聞き取りにくいMOCOです。 ボカロとか最近知りました。存在は知っていたけど、ヒトが歌ってみたとかしてるのはホント最近知りました。これが噂の沼なんだろうか。 いち主婦の経験から、独断と偏見…

漫画ブログに憧れる(2)

思ったより時間がないな~。モコです。 子供の成長を間近で見ていると、速さと質のたかさ? 説明が難しいのですが、できるようになる事の多さと速さに感動するんですよ。 そうすると、自分の変化の無さになんか“イカンな”と思って、何か自分も挑戦したいな~…

動画から静止画を切り出す方法(android版)

園から持ち帰ったちびちゃんの制作物、スクラップしているけどこのままいくとすごい量になりそうだけど、捨てられない……。モコです。 前回の記事に付け足したいことがあったので、記事にしました。 前回の記事も良かったら見て下さい。 moco777halloween.hat…

子供の写真整理はどうしてる?

出産後、人生最大級に太ってしまって気温上昇が苦しい。モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 子供の写真整理はどうしてる? 子供ってかわいいですよね。いくら見ても飽きないし…