モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【かなえ先生】に学ぶコミュニケーション【アサーション】

最近よく見ているVtuberの【かなえ先生】の動画を見て、ちょっとまとめておきたいな。と思ったことをまとめてみました。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 Vtuberの【かなえ先生】 元少…

死が近づいてくる

モヤモヤと顔を出しては涙を誘い 泣いても何も状況は変わらず。日々は過ぎていく。 私の父は肺気腫(COPD)で長く患っていた。 タバコの吸いすぎと、病院嫌いが災いした。 風邪をこじらせたことから始まって 病院に行かないとならないほどになって調べてみたら…

8月の反省と9月の目標

時間が作れない。モコです。 やりたいことはあるのに、自由に使える時間って意外と持てないです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 8月の反省と9月の目標 ちびちゃんが大きくなって…

出産前後にやらないといけない手続き

今日もこんなところにお米が一粒。モコです。 前回に引き続き懐かしメモのまとめです。 moco777halloween.hatenablog.com いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 出産前後にやらないといけな…