モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首が座る前の抱っこはボバラップがおすすめ

体重が36Wの時と変わらない。モコです。 // いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 首が座る前の抱っこ 生後1ヶ月は外に出られないし、私は1ヶ月間は実家に里帰りしていたのでその間はよか…

夜泣きの対処法

なかなかパソコンに向かう時間が取れません。モコです。 // いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 調べまくった夜泣の対処法 我が家では生後6ヵ月頃から夜泣が激しくなってきました。ちょ…

子育てが「しんどい」と思ったら

今日も抱っこ地獄。おんぶで手を打ってもらう……モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 子育てが「しんどい」と思ったら その疲れ大丈夫? 子育てって楽しくて嬉しくて新しい発見…

【1歳6ヵ月】長く使ってる育児便利グッズ

ちびちゃんが眠ってくれない! しんどいよ~。モコです!抱っこ地獄ツラ~。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな~。はじめます! 【1歳6ヵ月】長く使っている育児便利グッズ 買ってよかった育児グッ…

ウマ娘も育ててます

今週のお題「おうち時間2021」」 胃腸炎でつらかったー。モコです。 コロナの影響で、仕事と生活に必要な食事の買い物くらいしか外出しなくなってすっかり出かけることがなくなりました。 これが普通になってしまいましたが、こうなると私って元々インドアだ…

たこ焼き食べたい

自主自粛も長引くに長引いてもう1年。 最後にお友達とご飯食べたのいつだったかな? モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログです。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな。 はじめま~す。 家族でたこ焼きパーティーしよう たこ焼き食…

音痴って治せる?

アレアレ?思った音が出ない? モコです。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 音痴って治せる? ちびちゃんに買ったメロディ付きのおもちゃ。 童謡なんて久しぶりに聞いたな~ なんて思…

育児に役立つスマホアプリ

アプリの貼り付け方勉強してきました。 モコです。 いち主婦の経験からくる 独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 育児に役立つスマホアプリ 初めての妊娠は右も左もわかりませんよね。 そんな時スマホのアプリ…

いわゆる一つのバケツリスト

ポジティブになるために、余計なことをする。 モコです。 バケツリストのカテゴリでは、人の役に立つかどうかはわからないけれど 私が死ぬまでにやってみたいことと、実際にやってみたことを 記事にしていきます。 自分語りですね~。 バケツリストを作ろう…

良好な家族関係はコミュニケーションで作ろう

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729395:title=お題「我が家のここが好き」 きっかけって大事だなぁ。モコです。 一主婦の経験からくる独断と偏見で綴るブログ。 一意見として誰かの役に立ったらいいな~。 良好な家族関係はコミュニケーション…