モコさん今日も必死です

ある40代主婦の子育てと日常の乗り越え・挑戦記録

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前の準備

お片付けをしていたら懐かしメモを発見!モコです。 体力と経済的に2人目はないけど、メモを捨てる思い出にまとめようと思います。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらいいな はじめます。 出産前の準備 初…

ハジメテのウソ?

ついにYou Tubeをちびちゃんが覚えてしまった。 主にTVを使ってPS4で見せているので、園から帰るとコントローラーを持って“みたいの~、ゆーちゅぶ、みたいの~”って言ってくるのが最近の悩み。モコです。 // いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブロ…

手首の痛みとバイバイ!!

昨日ちびちゃんにお母さんのお腹の中どうだった?と聞いたら まっくら!と言われたモコです。 そのあとお母さんが話しかけてたのわかった?とか、覚えてる?と聞きましたが、おもちゃに夢中になっていて、返事はもらえませんでした。 いち主婦の経験から、独…

痩せたい。(切実)

肘部管症候群になって、手首がめちゃんこ痛い!モコです。 始めて発症したのはもう10年くらい前かなぁ?他にも左手の調子が悪いので、またそれも記事に書けたらいいな。 いち主婦の経験から、独断と偏見で綴るブログ。 一つの意見として誰かの役に立ったらい…